|
「Sew Co.(ソーコ)」トップページ
|
ブラザー販売株式会社はミシンユーザー対象のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)サイト「Sew Co.(ソーコ)」を開設する。登録およびサービスの開始は12月31日から。登録料・利用料は無料。サービスインに先立ち、サイトを11月27日に開設する。
同社よると、近年のSNSブームでSNS利用者が増加している中、ソーイング愛好者にとって既存のSNSサイトは、登録会員の趣味が多様すぎて使いづらいという。そこで、同社のSNSサイト「Sew Co.(ソーコ)」は、ソーイング愛好者に特化した内容で、さらにジャンル分けなどを細かくすることで、ユーザーが求める情報をより探しやすくしたのが特徴。
「Sew Co.(ソーコ)」のトップページには「服」「小物」「布・素材」などソーイングに関連した10種類のテーマが用意されており、ユーザーはテーマの中で自由にフォーラムを立ち上げることができる。また、ユーザーは自分のページを持つことができ、そこで縫製作品や日記の公開も可能。そのほか、「ソー友(とも)検索」機能などが、盛り込まれておりソーイングの中でも特に趣味の近い会員を探し出すことができる。
このサイトには、布作家の村上史子氏なども参加するとし、人気作家の最新情報も入手できるという。
同社は、これまでにもパソコンと接続できるUSBコネクタ搭載の家庭用ミシンや、刺繍データのダウンロードサイトを開設するなどインターネットと連動したソーイングを提案してきた。今回新たにソーイング愛好者向けのSNSサイトを開設することで、さらなる市場の活性化を図るという。
■URL
ブラザー販売株式会社
http://www.brother.co.jp/
ニュースリリース
http://www.brother.co.jp/news/2007/sewco/index.htm
「Sew Co.(ソーコ)」
http://www.brother.co.jp/sewco/
( 本誌:阿部 夏子 )
2007/11/27 16:24
- ページの先頭へ-
|