ニュース

フジ医療器、ふくらはぎをゴリゴリ刺激するフットマッサージャー

 フジ医療器は、もみ玉を3つ搭載した「モミーナプロ プラス フットマッサージャー KC-310」を発売した。価格はオープンプライス。店頭予想価格は5万円前後(税抜)。

モミーナプロ プラス フットマッサージャー KC-310

 ふくらはぎ~足裏をほぐすフットマッサージャー。エアーバッグを採用している一般的なフットマッサージャーとは異なり、もみ玉を搭載した点が特徴。

 もみ玉は、ふくらはぎの内側・外側・裏側に当たるように3つ配置。ふくらはぎのマッサージポイントである、足三里ラインにゴリゴリとアプローチし、“イタ気持ちいい爽快感”を実現したという。

 足の甲にはもみ板を搭載。もみ板が足の甲を掴んで揉みながら、足裏を突起付きのローラーが刺激する。

 また、つま先部分にヒーターを備え、足首から下を温めながらマッサージすることも可能。足湯のような心地よい温かさで、より効果的なマッサージをサポートする。

3つのもみ玉がふくらはぎのマッサージポイントをゴリゴリと刺激する
操作部

 自動コースは、リズミカルな「リフレッシュ」、もみ動作の速い「ハード」、ゆったりとした「リラックス」、手軽な5分間の「クイック」の4種類を用意。クイックコース以外は、15分間連続で稼働する。

 本体右側には「角度調節ハンドル」を備え、好みの角度に調節して使用可能。清潔面にも配慮し、脚部の布カバーは取り外して水洗い可能。

 本体サイズは、477×483×500mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約12kg。消費電力は80W。

西村 夢音