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東芝ライフスタイル傘下の国内販売会社とサービス会社が7月に統合

 東芝ライフスタイルは、傘下の国内販売会社である東芝コンシューママーケティングと、サービス会社である東芝テクノネットワークを7月1日付で統合すると発表した。新会社の名称は「東芝コンシューママーケティング株式会社」となる。

 両社を統合することでシナジー効果を高め、国内における販売・サービスの一貫体制を構築し、迅速な市場対応を目指すとしている。また、太陽光発電やHEMSなど、積極的にB2B向け商品の販路拡大を図る。

 新会社の所在地は、東京都千代田区外神田1-1-8 東芝万世橋ビル。主な事業内容は、電気機械器具(テレビ、パソコン、生活家電等)のマーケティング・販売、部品の販売、修理、貸与並びに修理部品の販売。

伊達 浩二