ニュース

レイコップ、重さを1.9kgに抑えた軽量タイプのふとんクリーナー

 レイコップ・ジャパンは、同社ふとんクリーナーで最小・最軽量な「レイコップ RN(アールエヌ)」を、6月8日に発売する。価格は23,000円(税抜)。

レイコップ RN(アールエヌ)

 同社のラインナップの中で最小・最軽量の、ふとんクリーナー。本体の重さを1.9kgに抑え、女性や高齢者にも使いやすいとする。

 新たに「フィンパンチブラシ」を搭載。ふとん生地へのダメージを抑えながら、取りにくい髪の毛やペットの毛までしっかりとキャッチする。ブラシ部に弾力性と磨耗耐性にすぐれたラバー素材を採用し、たたき回数を1分間で18,000回にアップさせている。

新搭載の「フィンパンチブラシ」。弾力性と磨耗耐性にすぐれたラバー素材を採用

 従来モデル(レイコップ LITE)で140mmだった吸引幅を、約20%拡大させた165mmに設計。効率良くハウスダストを除去するという。

 空気を逃がすフロントグリルを上部に設置。最適な吸引力を維持しながらふとんに密着し続け、スムーズにハウスダストを除去できる。

空気を逃がすフロントグリルを上部に設置し、ふとんと吸着することなくスムーズに操作できる

 本体サイズは290.4×371.4×149.6mm(幅×奥行き×高さ)。電源コードの長さは5m。紫外線ランプは8W (253.7nm)。消費電力は330W。ハウスダスト除去効率は3分90%以上。本体カラーはピュアホワイトとシルキーピンクの2色。

シルキーピンク