ニュース

ドウシシャ、折りたたみ式の三脚構造を採用した扇風機「kamomefan(カモメファン)」

 ドウシシャは、折りたたみ式の三脚構造を採用した扇風機「kamomefan(カモメファン) Fシリーズ FKLS-201D/SLKF-201D」を4月27日より発売する。希望小売価格は21,880円(税抜)。

kamomefan(カモメファン) Fシリーズ

 船舶用プロペラの技術を応用し、カモメの羽根にヒントを得た羽根を採用した扇風機。浴び続けても身体がだるくなりにくい、柔らかい風が特徴だという。新モデルでは本体を小型化し、使用時に場所をとらない折りたたみ式の三脚構造を採用した。棚の上などちょっとしたスペースでも設置できるほか、床への設置面積が小さいためホコリが溜まりにくいという。

使用時に場所をとらない折りたたみ式の三脚構造を採用した

 機能面では、小さくても遠くまで風が届くようにしたほか、部屋の隅まで風を送る上下左右自動首ふり機能、遠くからでも見やすい風量インジケーターなどを備える。

 ドウシシャでは、新製品のテーマとして「New Family kamomefan」を掲げ、リボン型のPOPシールを同梱、パッケージにはメッセージを書き込めるシールを貼るなど、リニューアルしている。

テーマとして「New Family kamomefan」を掲げ、パッケージデザインなどを一新した

 本体サイズは365×320×555~620mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は2kg。消費電力は最大10W。本体カラーはシルバーとシャンパンゴールドの2色。