ニュース

メリタ、一度に10杯分のコーヒーを淹れられるコーヒーメーカー

 メリタジャパンは、一度に10杯分のコーヒーが入れられるコーヒーメーカー「イージートップサーモ LKT-1001」を発売した。価格は17,000円。

イージートップサーモ LKT-1001

 容量1.4Lのコーヒーメーカー。一度に3~10杯のコーヒーを淹れられる点が特徴。大容量ながらもコンパクトで、キッチンにもリビングにもスッキリ置けるという。

 ポットはステンレス製でそのまま氷を入れることも可能。香り高いアイスコーヒーをすぐに味わえる。真空二重構造で保温性が高く、淹れたての温度を保つ。

 口径は70mmと広く、手入れの際に洗いやすく、注ぐときもコーヒーがポットに残りにくい。フタはワンタッチで開閉でき、ポットの開閉も片手で注げるレバー式で、使いやすいとしている。フィルターは取り外して洗えるため、いつでもキレイに使うことができる。

大容量ながらコンパクトで、キッチンやリビングに置きやすいとする

 抽出は、メリダ独自の1つ穴方式を採用。ハンドドリップで培った技術を搭載し、理想的な抽出時間になるようにリブや角度が設計されている。

 本体サイズは、180×235×345mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約1.7kg。15分のオートオフタイマーを備える。