ニュース

ACプラグ付きでコンセントに直挿しできる10,000mAhのモバイルバッテリー

 サンワサプライは、AC充電器としても使えるモバイルバッテリー「700-BTL028W」を発売した。価格は3,685円(税抜)。直販サイト「サンワダイレクト」のみの限定販売となる。

モバイルバッテリー「700-BTL028W」

 ACプラグ付きのモバイルバッテリー。コンセントに直挿しして本体を充電できる点が特徴。バッテリー容量は10,000mAhで、iPhone 7なら約3回、Xperia XZは約2回、9.7インチiPad Proは約1回フル充電できる。USBポートは2口備え、最大出力は合計2.1A。

 機能面では、スマートフォンの充電と、本体への蓄電を一度にできる「追っかけ充電機能」を搭載。スマートフォンと本体を接続した状態で、本体をコンセントに挿すと、まずスマートフォンの充電を開始する。充電終了後は、自動で本体のバッテリーに蓄電されるため、2台を別々で充電する必要がないという。

 バッテリー残量は、本体を振ることで確認できる。4つのLEDを搭載し、5段階でバッテリー残量を表示する。

2ポート搭載
バッテリー残量はLEDで確認。本体を振ると点灯する

 本体は光沢のある仕上がりで、高級感があるという。ACプラグは折りたたみ収納式なため、突起が邪魔にならないとしている。

 本体サイズは、58×28×105mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約230g。バッテリーの充電時間は5~6時間。LightningケーブルやmicroUSBケーブルなどは付属しない。