ニュース

ネスレ、日蝕をイメージした神秘的なカプセル式カフェマシン「エクリプス」

 ネスレ日本は、日蝕をイメージしたカプセル式カフェマシン「ネスカフェ ドルチェ グスト エクリプス MD9776-RM」を、数量限定で発売した。価格は18,800円(税抜)。ネスレの公式オンラインショップで購入可能。10杯分のカプセルが入ったバラエティカプセルが同梱する。

カプセル式カフェマシン「ネスカフェ ドルチェ グスト エクリプス」

 カプセル式のコーヒーメーカー。タンクに水をセットし、専用のカプセルを入れてボタンを押すだけでコーヒーを抽出できる。カプセルは窒素充填されており、使用するまで酸素に触れないため、いつでも淹れたての風味を楽しめるという。最大15気圧のポンプ圧力で、コーヒーのクレマも生成する。

 本体は、日蝕にインスピレーションを受けたという神秘的なデザインを採用。オブジェとして、リビングルームのインテリアにも最適としている。電源を入れるとマシンが開き、カプセルをセットできるようになっている。

 操作はタッチパネルで、先進的な操作性を実現。オートストップ機能を搭載しており、自動で抽出が止まるため、どんなメニューも絶妙なタイミングでストップするとしている。

電源を入れるとマシンがオープンし、カプセルをセットできる

 専用カプセルは、レギュラーコーヒーやカプチーノ、ココアなどを用意し、15種類以上のカフェメニューを楽しめる。10月1日に発売した、本格的な宇治抹茶が味わえる「宇治抹茶」カプセルも使用可能。

 本体サイズは、274×332×321mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は3.5kg。タンク容量は1L。消費電力は1,460W。カラーはレッドメタル。