やじうまミニレビュー

両端どちらでも挟める洗濯バサミ「クレバーペグ」

やじうまミニレビューは、生活雑貨やちょっとした便利なグッズなど幅広いジャンルの製品を紹介するコーナーです
クレバーペグ

 本格的な冬が近づき、洗濯物の乾きにくい季節になりました。必然的に干す時間が長くなってしまうこの時期ですが、そうすると困るのが物干しスペースの不足問題です。

 そこで今回は、手軽に洗濯物を2倍の量干せるようになる洗濯ばさみ、「クレバーペグ」をご紹介いたします。

メーカー名KTM
製品名クレバーペグ
購入場所Amazon.co.jp
購入価格1,234円

 クレバーペグは、両端どちらでも挟める洗濯バサミ。1パック20個入りで、材質はポリプロピレンです。

 金属を使っていないので環境に優しく、錆びる事がないので長期間使用しても衣服を汚すことがありません。人体工学に基づいた設計で開け閉めしやすく、使い心地は良好です。

 ばね部分には、「デルリン」というアセタール樹脂が使われています。金属に似た性質を持ち、耐衝撃性や耐摩耗性に優れ、家電や日用品などあらゆる製品に使われて世界中で高く評価されているそうです。

1パック20個入り
本体
開いたところ
両端どちらでも挟めます

物干しスペースの有効活用に効果大

 両サイドが同じように物を挟める構造になっており、洗濯物の裾部分に付けることでその下にもう一枚別の洗濯物を吊り下げることができます。

 使ってみると、通常の洗濯ばさみ以上に大きく開いて挟む力も十分なので、厚地のバスタオルなども落下しません。2つで1枚の洗濯物を留められるので、1パックでプラス10枚をこれまでより余分に干すことができます。

洗濯物を連結できて2倍の量が干せます
挟む力も十分で、落下しません

 また、ハンガーに掛けるとずり落ちてしまうカーディガンのような衣服も、前をクレバーペグで留めることできちんと干すことができます。

 両端が同じ構造で掴みやすいので、手先や目の不自由な方にも扱いやすく、高齢の方などにもおすすめです。

落ちやすいカーディガンもがっちり留まる

 見た目はちょっとしたアイデア商品のようですが、その中には高い技術力が詰まっているのです。

 ライトな見た目とは裏腹に、高い品質と耐久性を備えたクレバーペグ。物干しスペースに余裕のないご家庭にぜひ置いていただきたい商品です。

川端 衣里

Amazonで購入