家電Watch logo
記事検索
最新ニュース
【 2009/03/30 】
世界の家電需要、電子レンジやエアコンなどが伸長
[15:49]
【 2009/03/27 】
三洋、消費電力が少なく除菌/脱臭効果も高い新電解水技術
[17:50]
シャープ、レンズ搭載で照射範囲が広くなったソーラー・LED照明
[15:16]
パナソニック、深澤直人デザインの照明器具
[00:04]
京セラ、京都府本庁舎に太陽光発電システムを設置
[00:03]
【 2009/03/26 】
ジレット、T字カミソリ「フュージョン5+1」とマンダム製品のコラボモデル
[17:08]
三洋、ドイツ「ミュージックメッセ」にeneloopを出展
[16:47]
パナソニック、最新美容家電が使えるサロンをEchika池袋にオープン
[00:03]
【 2009/03/25 】
Honeywell、手入れが簡単な静音仕様のサーキュレーター
[17:58]
2月のエアコン出荷実績、前年比13.3%の2ケタ減
[16:00]
2月の家電出荷額は前年同月比0.3%減の1,091億円
[15:59]
エレクトロラックス、世界のリゾートをイメージしたサーキュレーター
[15:02]

ビックカメラとエディオン、新生活者向け家電シリーズ「keyword」


「keyword(キーワード)」のロゴ
 株式会社ビックカメラと株式会社エディオンは、エディオンのオリジナル家電ブランド「keyword(キーワード)」を共同で開発し、12月1日よりビックカメラとエディオングループ傘下の店舗にて順次販売すると発表した。

 ビックカメラとエディオンは、2月8日に経営統合を目的とした資本業務提携を締結。その後、経営統合については白紙撤回となったものの、業務提携関係は継続され、今回は両社共同で取り組む第一弾の商品となる。

 「keyword」は、エディオンが2005年12月より発売してきた、シングル層向けの生活家電ブランド。インテリア性に配慮したデザインや、高い省エネ性能やリサイクル性など環境に配慮した商品設計をコンセプトとする。2008年のシリーズでは、ビックカメラとエディオンの両社が共同で企画開発や仕入れ、販促を行なうことで、高い品質と低価格を実現するとしている。

 商品は、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、掃除機、目覚まし時計など全90アイテム。メーカーは、ナショナル(松下電器産業)、東芝、シャープ、三洋、象印マホービン、ツインバード工業、セイコー、カシオ計算機の8社。本体カラーはブルー、イエロー、ピンクの3色で、白を基調としたボディに部分的にカラーが施される。

 なお、エディオングループの店舗では、推薦入試などで学生の合格時期が早まっていることを受け、12月1日から31日まで「予約キャンペーン」を開始する。これは、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、電子レンジの4つをセットとした、価格帯別の3パックを、通常価格よりも割引価格で購入できるというもの。このキャンペーンは、ビックカメラの店舗では行なわれない。


「keyword」のイエロー。「予約キャンペーン」にて発売される冷蔵庫、洗濯機、掃除機、電子レンジのセット
ブルー
ピンク




URL
  株式会社ビックカメラ
  http://www.biccamera.com/
  株式会社エディオン
  http://www.edion.co.jp/
  オリジナル家電「keyword(キーワード)」の共同開発・販売開始のお知らせ(PDF)
  http://www1.edion.co.jp/newsrelease/pdf/2007113015133327629.pdf
  オリジナル家電「キーワード」予約キャンペーンのお知らせ(PDF)
  http://www1.edion.co.jp/newsrelease/pdf/2007113015104019884.pdf

関連記事
ビックカメラとエディオン、経営統合を見据え資本業務提携(2007/02/08)
ビックカメラ、エディオンとの経営統合を白紙に(2007/03/30)


( 本誌:正藤 慶一 )
2007/11/30 18:24

- ページの先頭へ-

家電Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.