読者投稿


日立のスチームアイロン「IS-A73R」

「わたしの思い出家電」は、自宅にある、もしくはあった懐かしい家電製品を、それにまつわる思い出とともに紹介する読者投稿コーナーです(編集部)

投稿者
 武 邦彦さん

メーカー・製品名
 日立のスチームアイロン「IS-A73R」

購入時期
 1991年6月23日

購入時の金額
 忘れました

思い出

 結婚式の4日前に職場結婚の妻と、会社の体育館で開催されていたバーゲンセールで購入しました。新生活のための家具や家電や調理器具などを買い揃えるのが楽しい時です。

 妻がカワイイからという理由で選んだこの製品ですが、さすがに20年以上も使うと、スチームは出なくなり、かけ面のコーティングが剥がれ、最近では妻から電気が入らないことがあるという訴えが出てきたので、買い替えを決意しました。

 結婚後、自分のものは自分でアイロンをかけるようになった私は、今回妻からの一任を取り付け、家電Watchで紹介された男前アイロンを購入しました。今は今日届くはずの新しいアイロンを待っているところです。

投稿募集

 「わたしの思い出家電」は、読者の皆様の思い出が詰まった懐かしい家電を募集しております。すでに捨ててしまったものでも、写真が残っていればOKです。AV家電でも構いません。

   お名前、お住まいの都道府県、製品名、品番、メーカー、購入時期、購入時の金額、その製品に関する思い出を300字前後でお書き添えの上、製品の画像を 編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「思い出家電」とお書きください。画像の容量に制限はありませんので、なるべく高解像度のものをお送りいただけると幸いです。

 掲載された方には、Amazonギフト券1,000円分を差し上げます。なお掲載に当たっては、編集部で文章に手を加えさせて頂くことがあります。ご了承ください。

◎電子メール宛先:kaden-watch@impress.co.jp