ニュース

ダイニチ、見やすさ・使いやすさにこだわった石油ファンヒーター

 ダイニチ工業は、見やすさ・使いやすさにこだわったコンパクトタイプの石油ファンヒーター「FW-3317KE」を8月28日より発売する。価格はオープンプライス、市場想定価格は21,800円前後(税抜)。

見やすさ・使いやすさにこだわったコンパクトタイプの石油ファンヒーター「FW-3317KE」。ライトローズ
クールホワイト

 暖房目安12畳(コンクリート・集合)までの石油ファンヒーター。幅広い年代の人に使いやすい機能を揃えた点が特徴。

 使いやすさについては、従来上位機種のみに搭載していたタンクの「Wとって」を採用。タンクの上下に取っ手を付けることで、持ち運びがしやすくなるという。また、消火時にファンが大風量で回転し、バーナの高温時間を長くすることで、ニオイの原因となる燃え残りの気化ガスをもやしきる「秒速消臭システムプレミアム」や、従来3時間で固定されていた運転延長のお知らせを「3時間・2時間・1時間」から設定できる「延長セレクト」なども新たに搭載した。

 見やすさでは、離れたところからも見やすい「大型オレンジ液晶」を採用。ボタンの操作音に関しても、音量を小・中・大の3段階から選べるようにした。これはユーザーアンケートの結果を反映したもので、若い人からは「うるさい」、年配の人からは「聞こえづらい」という声があったという。

離れたところからも見やすい「大型オレンジ液晶」を採用する

 本体サイズは371×299×429mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は7.7kg。タンク質量は5L。本体カラーはクールホワイトとライトローズの2色。