ニュース

テスコム、ツバキオイル配合でとかすたびに髪がまとまる音波振動ブラシ

 テスコムは、ツバキオイルを配合した音波振動ブラシ「リッチケアブラシ」2機種を、5月下旬に発売する。「スティックタイプ TIB20」と「コンパクトタイプ TIB10」を用意し、価格はオープンプライス。店頭予想価格は順に、4,980円、3,980円(税抜)。

スティックタイプ TIB20
コンパクトタイプ TIB10

 ツバキオイル、マイナスイオン、音波振動の3つの効果で、美しい髪と頭皮に導くというヘアブラシ。髪がパサつく原因の1つである静電気をマイナスイオンで抑制し、音波振動で頭皮まで心地よい刺激を与えながら絡まった髪をときほぐす。国産ツバキオイルはブラシ全体に配合しており、とかすたびにオイルが髪に付着してまとまるという。

 ブラシはクッションタイプで弾力があり、頭皮にやさしくフィット。頭皮を適度に刺激することで、美しい髪が生えるための土台を整えるとしている。ブラシ部分は取り外しでき、簡単に手入れできる。掃除用のクリーニングブラシも付属する。

 スティックタイプの本体サイズは、74×56×244mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約145g。電源は単三形アルカリ乾電池を2本。カラーはピンクとブルー。

 コンパクトタイプの本体サイズは、66×56×127mm(同)で、約115g。電源は単四形アルカリ乾電池を2本。カラーはピンク、ブルー、ブラック。

スティックタイプはピンクとブルーの2色
コンパクトタイプは3色