ニュース

持ち手付き振り子メトロノーム、学校の吹奏楽部1,000校限定のお試しキャンペーンを実施

 セイコーインスツルは、持ち手付き振り子メトロノーム「SEIKO SPM400」の発売を記念し、学校の吹奏楽部1,000校限定のお試しキャンペーンを実施する。キャンペーンサイトからの応募で、抽選1,000校にSPM400が無料で送られる。製品は期間終了後に返却する必要があるが、試用期間中に別途本体を1台購入した場合、お試し用製品がそのまま贈呈されるという。

持ち手付き振り子メトロノーム「SEIKO SPM400」

 キャンペーン対象製品の「SEIKO SPM400」は、吹奏楽部の指導者や生徒の意見を盛り込んだ学校に最適な振り子メトロノーム。メトロノームは、吹奏楽部の活動中に楽器などと一緒に持ち運ぶことがあるが、その際に落下させて破損させることが多かったとし、SPM400では背面に持ち手を付けた。持ち手を使って安全に持ち運ぶことができ、落下を防止できるという。

 そのほか、ケースにも落下衝撃に強い素材を用い、振り子を保護するためのフタを本体背面に収納できるなど吹奏楽の生徒が便利に使えるような工夫が盛り込まれている。

 本体カラーは黒と白の2種類を用意する。希望小売価格は4,900円。