ニュース

テスコム、髪を自動で巻いてくれる初心者向けのヘアーアイロン「ラクコテ」

 テスコムは、オートカール機能を搭載したマイナスイオンヘアーアイロン「RAKUKOTE(ラクコテ) ITH1700」を、11月1日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は9,980円(税抜)。

ヘアーアイロン「ラクコテ」

 髪を自動で巻いてくれるヘアーアイロン。本体に髪をはさんでスイッチを押すと、安定した速度で回転し整ったカールスタイルができる。スイッチは左右に押せ、押した方向にアイロンが回転するため、内巻き/外巻きどちらにも対応する。本体を外すときも髪が絡みにくい設計で、初心者や不器用な人でも使いやすいという。

 また、一般的なヘアーアイロンは加熱部が外側にあり火傷の可能性があるが、ラクコテは加熱部を内側に搭載。火傷しにくく、前髪や顔周りなどのスタイリングにも適している。

 温度は「120℃/150℃/180℃」で調整可能。スタイリングブックが付属しており、ナチュラルなストレートヘアや平巻き、ボリュームアップヘアなど、さまざまなスタイリングが楽しめるという。

髪をはさんでスイッチを押すと自動で髪が巻ける

 このほか、スピーディーに温められる「高速ヒート30秒」機能を備える。電源は100V-240Vに対応し、海外でも使用可能。

 本体サイズは、359×42×49mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は405g。消費電力は900W。本体カラーはレッド。