ニュース

3Dエアバッグが重い布団も押し上げて温風を送り込む布団乾燥機

 仲佐は、重めの布団や大きい布団乾燥にも対応した“3Dエアバッグ”を付属した布団乾燥機「ふかふかドライ NFK-200」を8月5日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は、9,980円前後。

布団乾燥機「ふかふかドライ NFK-200」

 重めの布団や大きい布団の乾燥にも対応した3Dエアバッグを付属した布団乾燥機。3Dエアバッグは、掛け布団を持ち上げながら膨らみ、敷き布団との間に大きな空間を作り出す。さらにエアバッグの側面6カ所の吹き出し口から温風を吹き出すことで、布団の種類に関係なく、しっかり乾燥できるとする。なおエアバッグの表面にコーティング加工を施したことで、運転開始から数秒で大きく膨らむという。

重めの布団や大きい布団の乾燥にも対応した3Dエアバッグを付属
側面6カ所の吹き出し口から温風を吹き出すことで、しっかり乾燥できる

 風量は毎分約1立方mとパワフル。そのため3Dエアバッグを使わず、ホースを布団に差し込むだけで、布団を温めたり乾燥させたりできるとする。冬季には「足もと/あたため」コースを利用することで、就寝前に簡単に布団を温められる。

 付属のアタッチメントを使えば靴を乾燥するのにも使える。そのほか、衣類乾燥にも利用できるという。

3Dエアバッグを使わず、ホースを布団に差し込むだけで、布団を温められる
付属アタッチメントを使えば靴を乾燥させるのにも便利
部屋干し時の衣類乾燥にも活用できるとする

 本体サイズは330×151×330mm(幅×奥行き×高さ)で、重さは約3.1kg。消費電力は680Wで、1時間の電気代の目安は約18円。運転コースには「足もと/あたため」のほか、「ふとん乾燥(夏/冬)」、「ダニ対策」がある。