ニュース

ツインバード、24時間でフルーツ酢が作れるフルーツビネガーメーカー

 ツインバード工業は、24時間でフルーツ酢が作れる「OLALA フルーツビネガーメーカー EH-4686W」を9月下旬に発売する。希望小売価格は10,000円(税抜)。

OLALA フルーツビネガーメーカー EH-4686W

 通常1~3週間かかるフルーツビネガーが24時間で作れるフルーツビネガーメーカー。季節の果実や野菜、ハーブを使ったビネガーが、旬の時期に楽しめるという。

 使い方は簡単で、果物やお酢などの材料を付属のガラスボトルに入れ、本体にセットしてボタンを押すだけ。約50℃にキープすることで、24時間後にはフルーツビネガーができる。付属のレシピブックには、野菜やフルーツの基本のビネガー16種のほか、果実酒やフルーツ甘酒、アレンジレシピが掲載されている。

新製品発表会では、同製品で作った3種類のフルーツビネガーの試飲が行なわれた
ブルーベリー&いちごのビネガーは、フルーツの甘みが効いた飲みやすい味わい
さまざまなピクルスも作れるという

 ツインバードの商品開発担当、重田りん氏によると、食酢の市場規模は拡大しており、専門店の出店も増えるなど伸び続けているジャンルだという。同社は、昨年から“太陽の恵みをいただく”をコンセプトにしたブランド「OLALA」を展開しており、このフルーツビネガーメーカーは、コンパクトブレンダーに次ぐ第2弾となる。

 「多忙な現代を生きる女性達に、野菜とフルーツで元気にヘルシーに生きてほしい、という思いで開発したブランドです。美味しいフルーツビネガーを毎日少しずつ摂ることで、健康お酢習慣を身につけていただければ」と重田氏は話す。

同社商品開発担当、重田りん氏

 本体サイズは、130×130×305mm(幅×奥行き×高さ)、重量は600g。消費電力は15W。ガラスボトルはHARIO社製で、容量は約700ml。