941のイクメン徒然

第27回:梅雨ですが、娘のお気に入りは“パンチョ”です

 まいど、櫛井です。

 梅雨ですね。関東地方は数日カラッと晴れて気持ちよい天気が続いていたものの、まだまだ雨が続くそう。

 梅雨であってもずーっと室内にこもりきりというわけにもいかないし、外に出て気分転換しないと親子ともども疲れてしまうもの。今日は子供用のおでかけグッズ、その名も「パンチョ」を紹介。このパンチョは「ポンチョ」と「パンツ」がセットになってるもので、ダジャレか!ってかんじだけど実際ちびっこにはとてもよさそう。

ポンチョとパンツがセットになっているその名も「パンチョ」


 そろそろ1歳2カ月になる娘に一度着せてみたらポリエステル素材が大変気に入ったようで、家の中にいても「これ着る」とグイグイ押し付けてくる。ポリエステルがいいというよりは、新しい素材に興味津々なんだろうか。

ポンチョ部分を着るのはいいけど帽子は嫌がる

 ちなみにこれを着て外に出たことはまだない。あとは長靴を買ってパンツも履かせたら完璧かな。子供は「はじめて」を沢山経験するので親もとても楽しい。梅雨支度もなかなか楽しいものだ。他にも違うデザインがあったりするので是非お試しを。子供は何したってかわいい。

 これから夏になるので、小さいプールと水着でも買っておこうかなーと計画中。お風呂場にプール持ち込んだりすればいいのかな? それだとあまり意味ないか。乳幼児期を過ぎたので色々と連れていけるようになるから計画するだけでも楽しいな!

櫛井 優介

Amazonで購入