読者投稿


松下電器産業のポータブルCDプレーヤー「SL-S330」

「わたしの思い出家電」は、自宅にある、もしくはあった懐かしい家電製品を、それにまつわる思い出とともに紹介する読者投稿コーナーです(編集部)

メーカー・製品名
松下電器産業「SL-S330」

投稿者
千葉県 宮館博明さん

購入時期
1992年8月28日

購入時の金額
14,400円(メーカー標準価格 21,800円)

思い出

 据置型(コンポ)のCDプレーヤーを買ったのは、1987年12月でした(これは今でも健在です)。その後、CDソフトをいろいろ買い集め、音楽をポータブルでも聴きたくなって、この製品を購入しました。

 当時、パナソニックブランドのポータブルCDプレーヤーは、5種類ほどありましたが、本製品は安い方から2番目でした。コンポのCDプレーヤーに比べると、少し機能が少なく、音質もやや劣る感じでした。強い振動があると音が飛びましたが、これは仕方がないと思い、楽しく便利に使いました。

 その頃は、カセットのウォークマンが併存していましたから、それに比べると大柄で、携帯性では負けていました。ネットで音楽を楽しむ現在の環境は、20年以上昔とは、まさに隔世の感があります。

投稿募集

 「わたしの思い出家電」は、読者の皆様の思い出が詰まった懐かしい家電を募集しております。すでに捨ててしまったものでも、写真が残っていればOKです。AV家電でも構いません。

   お名前、お住まいの都道府県、製品名、品番、メーカー、購入時期、購入時の金額、その製品に関する思い出を300字前後でお書き添えの上、製品の画像を 編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「思い出家電」とお書きください。画像の容量に制限はありませんので、なるべく高解像度のものをお送りいただけると幸いです。

 掲載された方には、Amazonギフト券1,000円分を差し上げます。なお掲載に当たっては、編集部で文章に手を加えさせて頂くことがあります。ご了承ください。

◎電子メール宛先:kaden-watch@impress.co.jp