ニュース

テーブルを広く使える丸形デザインの卓上型IH調理器

丸形デザインの「卓上型IH調理器 プリリオ/Prillio YED-M140」

 山善は、テーブルを広く使える丸形デザインの「卓上型IH調理器 プリリオ/Prillio YED-M140」を発売した。価格はオープンプライス。店頭予想価格は9,500円前後(税抜)。

 卓上で鍋料理などが楽しめるIH調理器。プリリオでは「食卓を広く明るく」をコンセプトとし、山善としては初めて丸形デザインを採用した点が特徴。従来の四角いIH調理器は角の不要な部分がテーブルのスペースを無駄にしていたが、丸形デザインにしたことで、テーブルの使用スペースが広くなり、従来の四角い形と比べるとテーブルを約20%広く使えるという。

従来の四角いIH調理器に比べると、表面積が小さく、テーブルを広く使えるという

 本体機能では、鍋料理などに特化した「セーブ加熱モード」を搭載。ワンタッチで切替でき、とろ火から中弱火まできめ細かな火力調節に対応。こたつでの鍋物など、ゆったりとした食事シーンに適しているという。

 また、吸気口のファンの回転数を制御した「静音設計」で、騒音を軽減している。電源切り忘れ防止自動OFF、鍋なし自動OFF、鍋センサー機能など安全機能も備える。

 本体サイズは305×327×55mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は1.9kg。消費電力は1,400W。マグネットコードの長さは1.9m。

阿部 夏子