阪和、ハンディクリーナーとしても使えるスティッククリーナー

 阪和は、ハンディクリーナーとスティッククリーナーが1つになった「コードレス2in1スティック&ハンディクリーナー SuRuRi(する~り) BLE-24」を2月1日に発売する。希望小売価格は10,500円。

 充電式のコードレススティッククリーナー。スティック部のユニットを取り外すと、ハンディクリーナーとして使用できる点が特徴。スティック部はボタン1つで外せる。

コードレス2in1スティック&ハンディクリーナー SuRuRi BLE-24スティッククリーナーとして使用時スティック部のユニットを取り外すと、ハンディクリーナーとして使用できる

 使い勝手の面では、スティッククリーナーのヘッドにモーターを内蔵した回転式ブラシを採用。ゴミをしっかり吸引するという。

 また、スティッククリーナーのハンドルは、左右に160度、後方に90度傾くため、軽快に操作できるという。

 掃除用のアタッチメントとしては、家具の隙間に溜まったゴミをピンポイントで吸引できる「すきまノズル」と、絨毯に絡まったゴミをかき出して吸い込む「ミニブラシ」を同梱する。

スティッククリーナーのヘッドにモーターを内蔵した回転式ブラシを採用スティッククリーナーのハンドルは、左右に160度、後方に90度傾くすきまノズルとミニブラシが付属
スタンド式充電器が付属する

 本体サイズは最大で260×225×1,160mm(幅×奥行き×高さ)、重量は最大2,520g。充電時間は8時間。運転時間は10分。バッテリーには14.4Vのニッケル水素電池を内蔵している。本体には置くだけで充電できるスタンド式充電器が付属する。カラーはゴールド、パープル、ピンク。

 同社では、すっきりとしたデザインのためインテリアにもなじみ、コンセントのない場所でも使えるので、2台目のクリーナーとしても最適としている。







(小林 樹)

2012年1月19日 17:19