シック、振動レベルを3段階で調節できるT字カミソリ

 シック・ジャパンは、振動レベルを3段階で調節できるT字カミソリ「シック ハイドロ5 パワーセレクト」を1月27日より発売する。替刃とホルダーがセットになっており、希望小売価格は1,470円。

「シック ハイドロ5 パワーセレクト」製品パッケージ製品本体

 肌を潤しながら深剃りできる「シック ハイドロ」シリーズの新モデル。シック ハイドロシリーズでは、カミソリの上部に、肌をうるおすための「モイスチャージェルボックス」を搭載。モイスチャージェルボックスが水に触れると、保湿効果のあるアロエとビタミンEを配合したジェルが溶け出し、剃っている間の肌を潤すことができる点が特徴。

 新製品のパワーセレクトでは、3段階で調節できる振動機能を新たに搭載した。好みや剃る部位に合わせて、振動の強さを調節できるため、よりなめらかにシェービングできるという。振動レベルと電池残量は本体中央のLEDスクリーンで確認できる。電源は単四形乾電池1本で、購入時に同梱される。

 刃は5枚刃を採用。刃全体をトリマーとして使用できる「フリップトリマー」機能や、刃の後方から水を流すことで、カミソリに残ったヒゲやシェービング剤が簡単に流せる「ウォータースルー構造」を採用している。

 また、振動機能を省略した「シック ハイドロ5 ディフェンス」も同時発売する。価格は1,407円。





(阿部 夏子)

2012年1月12日 17:59