ヤーマン、自宅でも外出先でも使える保湿美顔器

~専用化粧水による冷ミスト機能も搭載
「プラチナホワイト うるおいステーション」

 ヤーマンは、自宅や外出先で保湿できる卓上型の保湿美顔器「プラチナホワイト うるおいステーション」を9月中旬より発売する。参考価格は34,800円。

 携帯型の美顔器「プラチナホワイト うるおいミスト」と、置き型のスチーマー「プラチナホワイト うるおいスチーマー」を組み合わせた保湿美顔器。自宅で使う場合には、うるおいミストをうるおいスチーマーに取り付けることで、置き型スチーマーとして利用できる。また、外出先で使う場合は、うるおいミストだけを取り外して使用できる。

 置き型スチーマーとして使う場合には、温かいスチームと冷たいミストを交互に自動噴霧する「温冷トリートメント」が利用できる。温かいスチームを約3分当てて肌を柔軟にさせ、専用化粧水による冷たいミストを約1分当てることで、美容成分が肌にしっかり届き、毛穴を引き締めるという。同社では、温スチームの後に、化粧水で冷ミストを浴びるという機能は、市販の保湿美顔器では業界初としている。

従来器に比べスチーム量が1.8倍と大容量の「プラチナスチーム」機能

 また、従来器に比べスチーム量が1.8倍増えた「プラチナスチーム」機能を搭載した。スチームを4つのノズルから噴霧することにより、息苦しくならずに大容量のスチームが顔に行き渡るとしている。スチームの角度は上下に約30度調整でき、顔のほか髪やデコルテも保湿するという。

 さらに就寝中も継続的に保湿できるよう、約8時間に渡って30分おきに30秒のミスト(専用化粧水を使った水素水ミスト)が噴霧される「オールナイトミスト」機能を採用した。

 衛生面では、独自の給排水システム「クリーンモード」を搭載。管に残った水は排水タンクへ回収され、器内を熱で乾燥するため、99.9%除菌でき、安全に使用できるとしている。

 うるおいステーション全体のサイズは、218×219×259mm(幅×奥行き×高さ)。重量は1.8kg。本体にはACアダプターが付属する。なお、保湿には水か別売りの専用化粧水「PWミストウォーター」を使用する。うるおいステーションにうるおいミストを接続すると、自動で吸水・充電する。

 うるおいミストを単体で使う際の機能では、肌をしっかり保湿するために、電極の力でミストを効果的に肌へ届ける「ナノイオニック導入システム」を採用。また、別売りの専用化粧水「PWウォーター」を使用すると、マリンコラーゲンなどをたっぷり含んだ「プラチナ水素水ミスト」になり、肌のハリもアップするという。

 さらに、LEDライトでミストの浸透を促進する「フォトエステ」機能を採用。LEDの光でミストの浸透を促進し、うるおいを閉じ込めるという。

 このほか、ミストの量は、用途に合わせて「連続/クイック」の2段階で切り替え可能。化粧直しの際など、長時間保湿したい時には「連続」を、たっぷり保湿したい時には「クイック」が適しているという。

 うるおいミストの本体サイズは46×28×132mm(同)、重量は100g。電源は、ACアダプターかUSB電源からの充電式。満充電で最大1時間連続で使用できる。

 うるおいミストと、置き型スチーマー部分の「プラチナホワイト うるおいスチーマー」は、それぞれ単体でも販売する。希望小売価格はうるおいミストが16,800円、うるおいスチーマーが29,800円。

「プラチナホワイト うるおいミスト」単体「プラチナホワイト うるおいスチーマー」単体





(小林 樹)

2011年8月1日 15:50