エステー、周囲の明るさに応じて自動運転する消臭スプレー

「自動でシュパっと消臭プラグ」5種類の香りが用意される

 エステーは、周囲の明るさに反応する自動消臭スプレー「自動でシュパっと消臭プラグ」を4月22日より発売する。希望小売価格は1,260円。

 一定間隔で消臭剤を自動噴霧する消臭スプレー。新製品では、光センサーを新たに搭載し、噴霧間隔を周囲の明るさに応じて自動調整する機能を追加した。

 本体では3段階の香り調節機能が搭載されていて、事前に設定した香りの強さに応じて、自動噴霧を行なうが、新モデルでは、周囲が暗くなると噴霧間隔を通常の2倍の長さに自動で調整。通常モードで30分に1回の噴射を行なっていた場合、周囲が暗くなると自動で60分に1回の噴射となる。また、周囲が明るくなると、噴霧間隔の設定には関係なく、1回噴霧する機能も備える。

光センサー搭載で、部屋の明るさに応じた運転を行なう

 同社では、部屋の明るさに応じた運転を行なうことで、消臭剤の節約になるほか、いつでも新鮮な香りを実感できるとしている。

 本体の香りは「ピュアフローラル」「フレッシュシトラス」「マイルドソープ」「ハーバルローズ」「レモンジンジャーティー」の5種類を用意。容量は41ml。

 また、付け替え用も同時発売する。希望小売価格は462円。容量は41ml。香りの種類は、「ピュアフローラルの香り」「フレッシュシトラスの香り」「マイルドソープの香り」「ペット用フルーティーガーデンの香り」「タバコ用エクセレントグリーンの香り」「ハーバルローズの香り」「ハーバルカモミールの香り」「ハーバルラベンダーの香り」「レモンジンジャーティーの香り」「ピーチフレーバーティーの香り」の10種類。



(阿部 夏子)

2011年4月6日 16:15