ハピネット、ヨーグルトでチーズケーキが作れるクッキングトイ

Style ONE ヨーグルトのチーズケーキ

 ハピネットはヨーグルトでチーズケーキが作れるクッキングトイ「Style ONE ヨーグルトのチーズケーキ」を発売した。希望小売価格は1,000円。

 市販のプレーンヨーグルトを使って、自宅で簡単にレアチーズケーキが作れるクッキングトイ。作り方は、まず市販のヨーグルトとスキムミルク、フロストシュガーを混ぜる。その後、付属のフィルターをセットしたカップに混ぜたヨーグルトを入れて冷蔵庫で水切りする。好みによって3~12時間ほど冷蔵庫で寝かせれば完成。冷蔵庫で寝かせる時間がかかるものの、実際に作業する時間は30分以下と、手軽に手作りケーキが楽しめるのが特徴。

 同社では完成後のチーズケーキには好みのトッピングを楽しめるほか、カルシウムを豊富に含んでいるため子供のおやつにぴったりとしている。レアチーズケーキ1つあたりのカロリーは約120kclで、市販のものに比べて半分以下という。

 1度に作れるチーズケーキは3つまで。本体にはチーズケーキをセットするカップ3つ、水切り用のフィルター3つ、スプーン大、小、各1個、ヘラ1つが付属する。

セット内容完成例アレンジ例


(阿部 夏子)

2010年5月11日 15:07