タカラトミー、指を汚さずポテトチップが食べられるマジックハンド


タカラトミー「ポテチの手」
 タカラトミーは、指を汚さずにポテトチップが食べられる、ポテトチップ専用のマジックハンド「ポテチの手」を、6月24日に発売する。希望小売価格は699円。

 ポテトチップを食べる際に使用するマジックハンド。指が油で汚れないため、パソコンや読書、ゲームをしながらでも、油の付着を気にせずにポテトチップを食べることができる。

 マジックハンドには、割れやすいポテトチップを適度な強さでつまむ機構や、付着した塩を落とすために指をこすり合わせる機能も備える。さらに、机や床に置いてもマジックハンドが触れない仕様になっている。

 同社は本製品を発売した理由について、20~30代の男女1,200名を対象としたアンケートで、ポテトチップを食べる際に箸を使うという人が約2割を占めるという結果が出ており、ゲームや読書をしながら食べるという“ながら食べ”のニーズを取り入れたとしている。

 本体サイズは40×40×180mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は40g。電池は不要。

使用中のようす。手が汚れないため、ゲームやパソコンをしながらでもポテトチップが食べられるカラーはオレンジ、グリーン、ブラウンの3種類



(正藤 慶一)

2010年2月2日 13:49