ニュース

ゴッドハンド再現でリフトアップが期待できるヘッドケア機

防水ヘッドケア機 CELEBLIFT SH-2681S

 ツインバードは、顔のリフトアップが期待できる「防水ヘッドケア機 CELEBLIFT SH-2681S」を9月上旬より発売する。希望小売価格は30,000円(税抜)。

 頭部専用のマッサージ機器。20年間で3万人以上を施術してきたというヘッドスパ美容研究家/美容施術家の山本幸恵先生監修のもと、開発に3年以上をかけた。製品開発にあたっては、山本先生の手の動きをセンサーで解析、山本先生の指の動きを再現した。

 本体には合計6本の突起部分があり、4本が回転モミ、2本が引き寄せの動きを再現。頭皮をつかむような動きをする。

 運転スピードは、人の心拍数に合わせたゆったりした動きを目指した。LOWモードでは1分間に60回転、HIGHモードでは75回転で動く。これは、従来の頭皮マッサージ器に比べるとかなり遅いという。

製品本体。充電器にセットしたところ
本体正面
手に持ったところ
6本の突起がある
横から見たところ
4本が回転モミ、2本が引き寄せの動きを再現しているという
ヘッドスパ美容研究家/美容施術家の山本幸恵先生

 山本幸恵先生は、製品について「かなり完成度が高い。私も昨日、軽い頭痛があったのでCELEBLIFTを使ったが、結構楽になりました。ヘッドスパというのは、毛根育成や、リフトアップのために行なうと思われがちだか、それはあくまで結果。私はお客様の心と身体を整えることを目的としている。実際、頭の凝り方というのは、その人の性格や、モノの考え方によっても大きく異なる」と話す。

 製品には、フェイスラインや顔の表情から、疲れの状態などや、最適なコースなどを選択できるガイドシートと、自分に合ったコースが選べるセルフチェックDVDが付属する。

 使い勝手の面では、湯船に落としてしまっても問題ないIPX7相当の防水仕様としたほか、トリートメントやオイルなどと組み合わせて使える耐薬品性とした。本体は充電式で、充電時間は約1時間。連続使用時間は約15分。

お風呂で使えるように、高い防水性能と、耐薬品性を備える
フェイスラインや顔の表情から、疲れの状態などや、最適なコースなどを選択できるガイドシート
自分に合ったコースが選べるセルフチェックDVDが付属する

 会場では、山本先生によるヘッドスパのデモンストレーションや、実際に製品を使っての体験会も行なわれた。体験したブロガーは「かなり気持ち良い。頭がすっきりした」などと話していた。

 本体サイズは、125×110×145mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は430g。

山本先生によるヘッドスパのデモンストレーションが行なわれた。頭を触るだけで、心配事を抱え込むタイプ、など性格も言い当てていた
ブロガーによる体験会。頭頂部のマッサージも効果的に行なえる

阿部 夏子