記事検索
最新ニュース

パナソニック、外出先で使える携帯用おしり洗浄器「ハンディ・トワレ」

「ハンディ・トワレ DL-P200」

 パナソニックは、外出先で使える携帯用おしり洗浄機「ハンディ・トワレ DL-P200」を10月22日より発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は10,000円前後。

 外出先に持ち歩いて使える携帯用おしり洗浄器。使用前にタンクに水を入れて、スイッチを押すとノズルからシャワーが出てくる。1回のシャワー時間は約40秒で、シャワー量は1秒あたり約6ml。タンク容量は220ml。しっかり洗えるように洗浄速度は早めに設定しているほか、ノズル部分の素材は柔らかいものとした。

 本体サイズは72×69×202mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は250g。電源はアルカリ単三乾電池2本。本体カラーはビビッドピンク、ピンク、ピンクゴールド、バイオレット、ホワイト、ブラックの6色。

 パナソニックによると、同様の製品は以前からあったものの、海外に行く時のためなど用途は限られていたという。しかし、最近では洗浄機能付きの便座があったとしても、外出先のものは使いたくないというニーズが多く、今回の製品は女性でも持ち歩きやすいようにカラフルな色を揃えたという。

ブラック ピンクゴールド バイオレット
ビビッドピンク ホワイト ピンク





(阿部 夏子)

2012年8月8日 17:38