ジレット、女性用シェーバーのキャラクターに道端ジェシカを起用

ジレット「ヴィーナス エンブレイス5」と道端ジェシカさん

 P&Gの女性用シェービングブランドである「ジレット ヴィーナス」は、都内で新ブランドキャラクター・CM発表会を行なった。新ブランドキャラクターにはモデルとして活躍する道端ジェシカさんを起用。

 発表会では、ジェシカさんと3名のモデルが製品を手に登場し、レッドカーペットが敷かれたランウェイを闊歩した。

 ジレット ヴィーナスは、女性の身体の形にフィットして、デリケートな素肌をいたわる女性専用シェーバーのブランド。

 今回紹介されたのは、女性用シェーバーとして初の5枚刃を採用した「ジレット ヴィーナス エンブレイス5 シリーズ」、3枚刃の替刃式エントリーモデル「ファースト ヴィーナス」、スムーサーソープの付いた「ヴィーナス スパブリーズ」の3製品。

会場はファッションショーのような雰囲気まずモデル3名がジレット ヴィーナスの製品を手に登場
ジレット ヴィーナス エンブレイス5ファースト ヴィーナスヴィーナス スパブリーズ

 2月下旬に新色のピンクが追加された「ジレット ヴィーナス エンブレイス5 シリーズ」は、2009年に発売され、5枚刃を採用した点が特徴。5枚刃の1枚1枚が身体のカーブにフィットして動くので、剃り残しがなく、なめらかな素肌が長持ちするという。5枚刃の周りには360度囲むようにスムーサーがついており、肌に優しい仕上がりになるという。グリップ部分は滑りにくく、握りやすいラバー素材になっている。製品には保管用ケースが付属する。実勢価格は1,180円。

 2月に発売された「ファーストヴィーナス」は、3枚刃で手頃な価格のエントリーモデル。丸い首振りヘッドが肌にフィットして、剃りにくい部分も安全に剃れるという。全てのヴィーナスシリーズの替刃も使用できる。実勢価格は598円。

 「ヴィーナス スパブリーズ」は、ソープなしで剃れる3枚刃のシェーバー。スムーサー部分がホワイトティーの香りのソープになっており、水に濡らすだけで剃れる。替刃2個付きで、実勢価格は1,080円。

 製品の紹介のあとは、ジェシカさんによる「なめらか肌のつくり方」のトークショーが行なわれた。

ステージ上に現れた新ブランドキャラクターの道端ジェシカさんランウェイでポーズを決めるジェシカさん。手入れの行き届いた足は、なめらかな美肌運動することが自分にとってなによりの美容法と話すジェシカさん。現在トライアストンの大会に向けて励んでいるという
春夏は肌の露出の多い服を着る機会が増えるため、美肌作りのためのムダ毛ケアが重要だと話す実際に立って足がきれいにみえるポージングや姿勢を披露

 モデルやデザイナーとして活躍するジェシカさんは、春夏になるとミニスカートをよく履くため、素肌を出す機会が多いという。ステージ上では、足がきれいにみえるポージングや姿勢を次々に披露した。

“Venus”のロゴの前でポーズを決めるCMで披露している片足立ちも実演

 「なめらかでツルツルの肌は女性のマナーだと思います。モデルという仕事柄、きれいな服を着せていただくことが多いのですが、どんなにいい服を着ていても、肌というベースがきれいでないと、服は映えません。」と、これからの薄着になる季節に向けて、勝負服ならぬ“勝負肌”の大切さを説いていた。

 ジェシカさんの登場する新CMは、3月7日より全国で放映される。





(小林 樹)

2011年3月2日 16:47