ランドポート、本体を振り回して充電するLED懐中電灯

「BunBun eco light」上からブラック、ピンク、グリーン、パープル

 ランドポートは、本体を振り回して充電するLED懐中電灯「BunBun eco light(ブンブンエコライト)」を4月中旬より発売する。希望小売価格はオープンプライス。店頭予想価格は2,100円前後。

 アウトドアでの使用を想定したコンパクトなLEDライト。本体には充電式のリチウム電池を内蔵しており、本体を回して充電する。本体には補助電池などはないため、電源は手回し充電のみとなる。充電は、本体先端部分を手前に引き出し、先端部分を持ち手とし、本体を回して行なう。約30秒間本体を回した場合、約5分ほど点灯可能。充電が切れたあとのライトは、突然消えるのではなくだだん暗くなっていくという。

アウトドアでの使用を想定した懐中電灯タイプのLEDライト使用イメージ

 本体には2本のストラップが付属しており、充電時、本体が飛ばないようにストラップを手に固定できるほか、バッグなどに本体を取り付けることもできる。

充電時に本体が飛ばないように、ストラップを手に固定するバッグに本体を取り付けることも可能

 本体サイズは40×140mm(幅×長さ)で、重量は97g。本体カラーは、パープル、グリーン、ピンク、ブラックの4色。




(阿部 夏子)

2010年3月29日 14:14