ハピネット、市販の飴で綿飴が作れる「New あめdeわたあめ」

New あめdeわたあめ

 ハピネットは、市販の飴で好みの綿飴が作れる「New あめdeわたあめ」を8月11日より発売する。希望小売価格は15,750円。

 通常はザラメを使って作る綿飴を、市販の飴で作ることができる綿飴メーカー。作り方は本体中央に市販の飴を1つ入れ、スイッチを入れると、約2分後に本体のボウルに飴が綿飴状になって出てくる。その後、綿飴を割り箸で巻き取れば完成する。

市販の飴を本体中央に入れる電源スイッチを入れて約2分待つ周りのボウルに綿飴が出てくる

 本体パッケージでは、フルーツでわたあめを巻き取るレシピや、ソーダやココアなどの食材と綿飴を組み合わせたレシピを紹介している。

オレンジ味の飴で作った綿飴ブドウ味の飴で作った綿飴本体パッケージでは綿飴を使ったレシピが紹介されている

 本体サイズは、260×280×180mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約1kg。最大消費電力は60W。

 同製品はロイヤル工業が発売元となる。ロイヤル工業では、同種の製品として「あめdeわたあめ」という製品を発売していたが、今回の「New あめdeわたあめ」では玩具として再発売するために、安全基準を見直した。また、本体やパッケージデザインも子供向けのものに変更している。価格は据え置かれている。





(阿部 夏子)

2009年7月29日 14:33