ニュース

イワタニ、カリふわの定番たこ焼き器を刷新「炎たこ II」

カセットガス式の「ホームメイドシリーズ」3モデルをリニューアル

岩谷産業は、カセットガス式の「ホームメイドシリーズ」3モデルをリニューアル。たこ焼器「炎たこ II」と焼肉グリル「やきまる II」、炉ばた焼器「炙りや II」を、7月中旬から順次発売する。価格はオープンプライス。直販サイトでの価格は順に、7,981円、8,580円、7,981円。

本体カラーを変更したたこ焼器「炎たこ II」と、炉ばた焼器「炙りや II」

火力の強さが特徴の「カセットガスたこ焼器 炎たこ(えんたこ)II」。新たに本体カラーをブラックに変更した。

カセットガスたこ焼器「炎たこII」

約1.7kWの高火力U字バーナーがプレートの隅々まで熱を均一に伝え、スピーディーにムラなく焼き上げるという。

プレートはフッ素加工のアルミダイカストを採用。ひっくり返す時にこびりついて失敗することも少なく、丸洗いできて片付けも簡単。

本体カラーをブラックに変更

居酒屋気分で、串焼きや網焼きが楽しめる1台2役のカセットガス式グリル「炙りや II」。本体カラーをブラックに変更し、よりインテリアにマッチするという。

炉ばた焼器「炙りや II」

炎で赤熱された輻射板の輻射熱で、食材のうま味を生かしながら、しっかりと焼き上げるため、自宅で本格的な炉ばた焼きや焼き鳥が楽しめるとする。また屋外に持ち出せば、ミニバーベキューグリルとしても使える。おうち居酒屋やおうちキャンプにもぴったりの製品だという。

本体カラーをブラックに変更

新たにフッ素加工を施した焼肉専用機「やきまる II」

独自構造で煙の発生を抑え、室内で手軽に焼肉が楽しめる焼肉専用機「やきまる II」。炎の力で美味しく焼けること、縦横30cmのコンパクトサイズで取り扱いがしやすいなどの特徴を備える。

スモークレス焼肉グリル「やきまるII」

新商品「スモークレス焼肉グリル やきまるII」は、従来機能はそのままに、本体上部にフッ素加工をプラスし、より手入れをしやすくした。

また、本体カラーがシルバーに変更された。