ニュース

サンコー、ベルトに着けて服の中が涼しいウェアラブル扇風機

2つのファンで衣服内に風を送り込む

サンコーは、USB充電式のウェアラブル扇風機「風がシャツを突き抜ける! W腰ベルトマッパファン」を、6月7日に発売した。価格は3,480円。

風がシャツを突き抜ける! W腰ベルトマッパファン

衣類の中に風を送るウェアラブル扇風機。本体裏側のフック部分をベルトなどに引っかけ、表側のフックにシャツの裾を引っかけることで、衣服内に風が通り抜ける仕組み。

ファンが2カ所あり、背中側に2個付けて広範囲に風を通したり、前後に取り付けて前と後ろに風を通すような使い方が可能。風量は本体のボタンを押すことで「弱/中/強」の3段階に切り替えられる。

USB充電式で、約2時間の満充電で最大11時間使用可能。軽量設計で携帯しやすく、長さを調整できるネックストラップが付属するため、首にかけて顔に風を送ることもできる。

また本体とファンをつなぐアーム部分はフレキシブルに曲げられ、好みの角度に調整可能。身につけるだけでなく、デスクに置いて使うこともできるという。

本体サイズは188×42×200mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約285g。ネックストラップ、充電用USB Type-Cケーブル(約0.9m)が付属する。

前後に風を通すような使い方も可能
ネックファンとしても使用できる