ニュース

カメラ付き耳かきが3,890円。耳の中の映像をスマホで確認しながら使える

スマート耳かき

プラススタイルは、テラが販売するカメラとLEDライトを搭載した「スマート耳かき」を、6月3日から+Styleで取り扱いを開始した。価格は3,890円。

スマートフォンと連携するWi-Fi搭載のカメラ付き耳かき。300万画素カメラを耳かき先端近くに搭載し、専用のスマホアプリで1080pの高画質映像を確認しながら耳かきできる。静止画の撮影も可能。

またカメラを囲むように6つのLEDライトを搭載しており、耳の中を明るく照らして耳の中の映像を確認できるという。

本体に3軸ジャイロセンサーを搭載し、左右それぞれの耳を見やすいように映像の向きを調整。掃除している耳の方向を「右耳モード/左耳モード」で指定できるため使いやすいとしている。

耳の中の映像を確認しながら耳掃除できる

カメラ搭載部の幅は約4.6mmで、子供の耳掃除にも対応。耳かきの先端部には取替え可能なイヤースプーンを採用しており、家族間でイヤースプーンを交換して利用したり、イヤースプーンを外して耳以外の場所のチェックも可能とする。

本体には130mAhのバッテリーを搭載。満充電にかかる時間は約30分。満充電で約30分の連続使用が可能。

本体の重さは約13g。対応Wi-FiはIEEE 802.11 b/g/n(2.4GHzのみ)。対応OSはAndroid 5.0/iOS 8.0以降。イヤースプーン、microUSBケーブルが付属する。カラーはブラック、ホワイトの2色展開。

300万画素カメラと6つのLED、3軸ジャイロセンサーを搭載