ニュース

オージーケーカブト、気軽にかぶれる帽子タイプのヘルメット「DAYS」

オージーケーカブトは、普段使いに向けた帽子タイプの自転車用ヘルメット「DAYS(デイズ)」を発売した。価格は9,020円。

密を避ける移動手段として自転車の注目はますます高まっている。また、キャンプブームを受けて、通勤時やアウトドアシーンでも違和感なく使える自転車用ヘルメットを望むユーザーの声に応じて開発された。

コンセプトは「ジブンらしく、出かけよう。」。普段着の帽子感覚で気軽に着用できることを目的にしており、軽量かつ快適なかぶり心地を得られるソフトシェル帽体に、アウトドア向けのデザインのヘルメットカバーを装着。ヘルメットとしての機能を維持しつつ、デザインにもこだわっている。

ソフトシェル帽体にヘルメットカバーを装着
着用イメージ

ヘルメットカバーは、広めのツバを採用しているため、日差しの強い季節でも安心して着用できるとしている。ユーザーの好みに応じて、フチに仕込まれたワイヤーでツバの形を造れるのも特徴だ。また、夜間走行時の視認性を高めるため、後頭部やツバの後部にライトを反射するリフレクターを備えている。

内蔵のワイヤーで型を変えられる
夜間走行時の視認性を高めるリフレクターを装備

サイズは54~57cm、カラーはアウトドアを意識したカーキ、ブラックの2色。

カーキとブラックの2色を用意
イメージ動画