ニュース

マスク作りにも! ホッチキスのように使える1,980円の超小型電動ミシン

ハンディミシン TP-HDM01

TPOは、ホッチキスのように片手で持って使える超小型電動ミシン「ハンディミシン TP-HDM01」について、一時販売休止していたが、4月24日に販売を再開した。価格は1,980円で、同社ショッピングサイト「TPO Collection」で購入可能。

ホッチキスのように片手で持ち、親指でスイッチを押すだけで布が縫える超小型電動ミシン。一時販売予測を超えたため販売を休止していたが、体制が整ったため再開したという。

下糸がないため、縫い間違えたときなどに簡単に引き抜ける点が特徴。ホッチキス感覚で使えて、着ている服を脱がずにそのまま補修したり、カーテンをレールから外さずにほつれを処理できるという。

「面倒くさい」を解消するアイテムとして、「ちょっとマスクを簡単につくりたい」「引っ張るとすぐにほどけるので、仮縫いやしつけ用に使いたい」といった時に活躍するとしている。

本体サイズは約210×65×35mmで、重量は約376g。電源は単三形乾電池が4本。糸付きボビン×2、針×1本、針通し×1個が付属する。

下糸がないため縫い間違えても簡単に引き抜ける
片手で持ち、親指でスイッチを押すだけでOK