ニュース

サンコー、5本の焼き鳥を自動回転させながら、上段で鉄板焼きを同時に楽しめるホットプレート

 サンコーは、5本の焼き鳥を自動回転させながら、上段の鉄板で同時に焼き肉もできる「自動回転焼き鳥&焼肉プレート 焼き物大将」を発売した。価格は5,980円(税込)。同社のショッピングサイト「サンコーレアモノショップ」で販売される。

自動回転焼き鳥&焼肉プレート 焼き物大将

 焼き鳥を自動で回転させながら、上段で同時に焼き肉もできるホットプレート。最上段に取り外し可能な鉄板を、中段にヒーターを配し、下段では焼き鳥などの串物を5本自動回転させながら焼き上げられる。

上段の鉄板では焼き肉
下段では焼き鳥5本が楽しめる

 鉄板焼きの油や串物の油が、ヒーターに触れない構造のため、ヒーターが汚れにくいだけでなく、煙も発生しにくいとする。最下段の油受けはプレート状で、取り外しと洗浄が可能。

 温度調整は「LOW/MID/HIGH」の3段階で、各設定でのプレート温度は「約230~240℃/約245~255℃/約260℃」。

最下段の油受けは取り外し可能
取り外した油受けは洗浄できる
温度調整は3段階

 付属の串は、根本付近に歯車が付属しており、この歯車が本体内の歯車と噛み合って自動で回転する仕組み。串と串の間に付属のローラーをセットすると、ローラーが自動で回転するため、フランクフルトなどの付属の串を利用しない食材を回転させながら、焼き上げられる。

 本体サイズは、322×215×145mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約3.68kg。定格消費電力は900W。電源コード長は、1,050mm。

串と串の間にローラーをセットする
付属の串を使わずに、食材を回転させられる