ニュース

サンコー、顔全体を包み込んで花粉をブロックする花粉対策用バイザー

 サンコーは、顔全体を包み込む花粉対策用バイザー「花粉ブロッカー2 TKKABLO2」を、2月6日に発売する。価格は4,980円(税込)。

花粉ブロッカー2

 かぶるだけで花粉をブロックする花粉対策用バイザー。本体上部にファンと3層のフィルターを搭載し、フィルターを通過したキレイな空気だけを内部に取り込んで花粉をブロックするという。ファンで空気を取り込むことで、蒸れを防ぎ息苦しさも防止するとしている。USB給電なため、モバイルバッテリーと接続して外出先でも使用可能。

 装着時は、本体を頭からかぶり、頭部のゴムベルトと首元のヒモを締める。目や鼻だけでなく、顔全体を包み込むことで花粉を強力にブロックするという。前面には透明なシールドを採用し、圧迫感を低減。シールドは顔の横部分まであるため、広い視界を確保するとしている。

 本体サイズは、230×510×410mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約210g。USBケーブル長は60cm。対応供給電圧は0.5A以上。フィルター3枚が付属する(1枚は本体に装着済)。材質は、ファンがプラスチックで、布はナイロン製。

本体
モバイルバッテリーと接続して外出先でも使用可能