ニュース

ケルヒャー、電源・水源不要のどこでも使える家庭用マルチクリーナー

 ケルヒャーは、電源や水源がなくても使える家庭用マルチクリーナー「OC 3」を、3月1日に発売する。価格は19,980円(税抜)。

家庭用マルチクリーナー「OC 3」

 ケルヒャー初の給水タンク一体型のバッテリー式家庭用洗浄機。ケルヒャーは、高圧洗浄機で知られたメーカーだが、OC 3ではその技術を活かし、洗浄面に均一に水を当てて、低い水圧でも効率良く汚れを落とす。さらに電源・水源いらずで、場所を選ばず気軽に使用できる。

 バッテリーは約3時間の満充電で約15分間使用でき、給水タンクは容量4Lで約2分間の連続使用が可能。給水タンクは取り外しできるため、水の補給も手間なく行なえるという。

 水圧は水道の約2倍。ノズルには、ケルヒャー独自の「フラットジェットノズル」を採用しており、扇形の水流で均等に水圧がかかるため、水道の約2倍の圧力でも効率的に洗浄できるとしている。

 本体サイズは277×234×201mm(幅×奥行き×高さ)、重量は2.2kg。コンパクトで軽いため持ち運びしやすい。

自転車の洗浄、車の軽い汚れ落としなどに最適
トリガーガンとホースは本体に収納可能。コンパクトで持ち運びしやすい