ニュース

サンコー、普通に炊くだけで糖質を33%カットできる「糖質カット炊飯器」の先行予約を開始

 サンコーは、ごはんの糖質を33%カットできる『いつものご飯を低糖質に「糖質カット炊飯器」』の先行予約を本日スタートした。発売は2018年1月31日。価格は29,800円(税込)。

いつものご飯を低糖質に「糖質カット炊飯器」

 本体にタンクを内蔵し、独自の炊飯機構で糖質をカットする炊飯器。炊飯時に本体のタンクに、糖質成分を含んだ煮汁を排出。次に、本体の別タンクから水を注水し、蒸気で炊き上げることで糖質を33%カットできるという。

 使い方は一般的な炊飯器と全く同じで、洗米後に水を入れ、スイッチを押すだけ。いつも食べているお米を、いつもと同じように炊くだけで、糖質を自然と抑えられるため、糖質制限をしている人におすすめだとしている。

本体にタンクを内蔵
糖を排出する独自の炊飯機構により、糖質を33%カット

 ごはんの炊き上がりの硬さは5段階に調節でき、玄米も炊くことが可能。また、水を入れて蒸気でふっくらと温め直す「温め直しモード」や「蒸し料理モード」、保温機能やタイマー機能も搭載している。

 本体サイズは350×435×385mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は6.9kg。炊飯容量は1〜6合。消費電力は860W。カラーはブラック。

いつものお米をいつも通りに炊くだけ
ごはんの硬さは5段階から選べる