ニュース

コンセントに直挿しして使う住宅用オゾン脱臭器「オゾンの力 for トイレ」

 フォースメディアは、コンセントに直挿しするだけで簡単に設置できる住宅用オゾン脱臭器「オゾンの力 for トイレ JF-EO3T」を4月上旬から発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は8,980円(税込)。

住宅用オゾン脱臭器「オゾンの力 for トイレ JF-EO3T」

 オゾンを使って、トイレや部屋のニオイを除去する脱臭器。オゾンは時間とともに安定した酸素に戻るため、消臭剤と異なり、薬品などの残留もなく、安心して使えるという。また、面倒なフィルター交換の必要がないのも利点とする。

 本体にはプラグを搭載し、直接コンセントに差し込むだけで使える。人感センサーも備え、人が近くにいることを検知すると自動的に動作を停止する。

本体の正面と裏面

 消臭効果の測定を検査機関で行なった結果、悪臭物質であるアンモニアに対しては90%以上、プロピオン酸については66%以上を減少できたとする。

 動作モードは、トイレモードとルームモードを用意し、部屋の広さに合わせて調整可能。

 本体サイズは100×56×140mm(幅×奥行き×高さ)。重さは245g。推奨適用容積は、トイレモードで約2.2m3で、ルームモードで約23.3m3(約6畳)。

商品パッケージ