941のイクメン徒然

第72回:レオ・レオニシリーズの限定グッズをヒカリエで入手!

 まいどどうも! くしいです。

 ベビーカーに乗らず、一緒に歩いて移動することが多くなってきた娘。基本的に移動がダッシュなんだが疲れないんだろうか。よく寝てくれるのでいいんだけどちょっと心配。

 さて、実は開始から3週間近く経ってしまっているイベントですがご紹介。場所は渋谷ヒカリエの2F「ラムフロム」で、レオ・レオニの絵本に出てくるキャラクターの限定グッズを販売している。レオ・レオニ関連では以前もこんなのを書いてたり(第69回:ユニクロの子供服にレオ・レオニシリーズが登場!)。

 お店はこちら、JRからだとヒカリエに入ってすぐ。
 ラムフロム(LAMMFROMM)

 お店の方に撮影の許可をもらったので、今回は写真でサクサクとご紹介。

店内はドドンとフレデリック仕様
特別仕様の巨大フレデリックは非売品、欲しい人多いんじゃないかなー
ぬいぐるみだけじゃなくポーチも売ってる
この3本の花を持っているのが今回の限定グッズ。ヒカリエの商業施設「ShinQs」の3周年アニバーサリーというわけで3本の花。なんでもいいけど超かわいい
カラーバリエーションもあり大変かわいい、このトートもかわいいなぁ
裏側も商品たくさん
モーリー!
なぜかはらぺこあおむしも。このポーチかわいいな
というわけで購入。これで1,200円(税別)は安く思える

 買ってから知ったんだけど、レオ・レオニはエリック・カール(はらぺこあおむしの作者)を見出した人で、作家デビューの手助けをしたりしてくれた恩人なんだって。だからセットで販売してるのか~。

 限定グッズ以外にも、レオ・レオニシリーズが多数扱われているので、お好きな方はぜひ!

櫛井 優介