941のイクメン徒然

第130回

娘のヘアチェンジ大作戦!! バッサリカットは成功なるか!?

 まいどどうも! くしいです。

 「どうですか? 美味しいですかあ?」など、突然ちょっと変な敬語を使うようになった娘。どうやら幼稚園の先生に敬語を使っているようでその影響らしい。幼稚園へ行くと今までなかったことが色々起こって楽しい。

 娘は今まで前髪のみカットしてもらっていたので腰くらいまで髪が長かったけど、これからは幼稚園のプールもあるし(長いと乾きにくいし風邪をひきやすいと思われる)そろそろバッサリカットして肩につかないくらいのボブにしてみようというのが今回の作戦。七五三の写真も撮り終わったし、短くいっちゃおう。

 どこで切ろうかなというのが問題で、娘の髪を切っていたところが施設ごと無くなってしまったのだ。これは大変な問題。詳細は以前かいたこちら。
第120回:さよなら、僕と娘の思い出のサンストリート亀戸

 以前通っていたのは、子ども専用美容室「チョキチョキ」というところ。最後に行った時に「他の店舗もあるので遠いですが是非お越しください」と教えてもらっていたので、船橋のららぽーと(ららぽーと TOKYO-BAY)に行ってみることに。

 チョキチョキの公式サイトはこちら。多少割高ではあるけどキッズ専門なので設備が整っているし美容師の皆さんも慣れているので親としてはとても楽。人気店なので事前に予約してから行った方がよいです。
子ども 専門 美容室(キッズサロン) choki-choki【チョキチョキ】

 いきなりバッサリ切るとなると当日ゴネられると厳しいので、色々なヘアカタログを見せながら「これがかわいいね、これはどうかな?」と髪型を検討してみたり、事前に奥さんもボブにして「お母さんと同じ髪型にする?」と聞いてみたり。当日はもう「髪切る! お母さんと一緒にする!」と本人もノリノリ。

 お店に着いていざカットとなってわかったけど、担当してくれるお兄さんは亀戸から異動になった人。以前は男性の美容師が苦手だった娘は大丈夫かな……と心配だったけどすっかり克服したようで平気っぽい。成長しているなあ。

かなり長い娘の髪、バッサリいきます
いったー!「切っちゃうよー! おおおお! 切ったよーー!!」とお兄さんもノリノリ笑
かなり思い切っている様子がこちらです
今までは前髪カットのみだったので、今回が初めての美容室でのシャンプー。とても楽しいらしくずっと笑ってた

 切られている間もいつになくゴキゲンな娘。だいたいカットが終わったあたりで「ハッ! お母さんと同じ!!」と突然気付いて驚いていたのが面白かった。同じにするよってあれだけ説明したのにね……いいけどさ……。

完成、めちゃくちゃ似合う
今まですごく長かったので新鮮

 お風呂の時も洗いやすいし、ご飯を食べる時も邪魔にならないしでボブにしてよかったことばかり。娘と行く美容師室はなかなかオススメです。というか実は初めて行ったんですが、ららぽーとは家族で行くと大変よいのでオススメです。他のお店も次回ご紹介します。

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘を溺愛するお寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net