ナショナル(松下電器産業株式会社)は、「ヒートポンプななめドラム洗濯乾燥機」など省エネ性能に優れた同社の生活家電が1台売れるごとに、モンゴルに植樹する「Nのエコアイディア」キャンペーンを4月1日に開始する。期間は7月31日まで。
環境経営の取り組みの一環として行なわれるキャンペーン。対象製品の販売数と同数の木を、中国・内モンゴル自治区のゴビ砂漠に植樹するという。対象となる製品はエアコン(Xシリーズ)、冷蔵庫(NR-F530XV・フレンチタイプ)、洗濯機(ヒートポンプななめドラム)、エコキュート(全機種)、温水洗浄便座(GZシリーズ)、ツインPaシーリングライト(HHFZ-4305/4306/4205/4206)。
同社はこれまでも、同様のキャンペーンを2回、行なっており、通算で約50万本を植樹した実績がある。今回のキャンペーンでは25万本の植樹を目指すという。
■URL
ナショナル(松下電器産業株式会社)
http://national.jp/
ニュースリリース
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn080328-1/jn080328-1.html
Nのエコ計画
http://national.jp/2eco/
グリーンサンタ公式サイト
http://www.greensanta.jp/
■ 関連記事
・ ナショナル、家電製品を販売するごとに植樹するキャンペーン(2007/10/09)
・ 松下、CO2排出量を経営指標にするなど環境経営を強化(2007/10/05)
( 本誌:伊藤 大地 )
2008/03/28 16:34
- ページの先頭へ-
|