家電Watch logo
記事検索
最新ニュース
【 2009/03/30 】
世界の家電需要、電子レンジやエアコンなどが伸長
[15:49]
【 2009/03/27 】
三洋、消費電力が少なく除菌/脱臭効果も高い新電解水技術
[17:50]
シャープ、レンズ搭載で照射範囲が広くなったソーラー・LED照明
[15:16]
パナソニック、深澤直人デザインの照明器具
[00:04]
京セラ、京都府本庁舎に太陽光発電システムを設置
[00:03]
【 2009/03/26 】
ジレット、T字カミソリ「フュージョン5+1」とマンダム製品のコラボモデル
[17:08]
三洋、ドイツ「ミュージックメッセ」にeneloopを出展
[16:47]
パナソニック、最新美容家電が使えるサロンをEchika池袋にオープン
[00:03]
【 2009/03/25 】
Honeywell、手入れが簡単な静音仕様のサーキュレーター
[17:58]
2月のエアコン出荷実績、前年比13.3%の2ケタ減
[16:00]
2月の家電出荷額は前年同月比0.3%減の1,091億円
[15:59]
エレクトロラックス、世界のリゾートをイメージしたサーキュレーター
[15:02]

ナショナル、家電1台購入につき1本植樹するエコキャンペーン


 ナショナル(松下電器産業株式会社)は、「ヒートポンプななめドラム洗濯乾燥機」など省エネ性能に優れた同社の生活家電が1台売れるごとに、モンゴルに植樹する「Nのエコアイディア」キャンペーンを4月1日に開始する。期間は7月31日まで。

 環境経営の取り組みの一環として行なわれるキャンペーン。対象製品の販売数と同数の木を、中国・内モンゴル自治区のゴビ砂漠に植樹するという。対象となる製品はエアコン(Xシリーズ)、冷蔵庫(NR-F530XV・フレンチタイプ)、洗濯機(ヒートポンプななめドラム)、エコキュート(全機種)、温水洗浄便座(GZシリーズ)、ツインPaシーリングライト(HHFZ-4305/4306/4205/4206)。

 同社はこれまでも、同様のキャンペーンを2回、行なっており、通算で約50万本を植樹した実績がある。今回のキャンペーンでは25万本の植樹を目指すという。





URL
  ナショナル(松下電器産業株式会社)
  http://national.jp/
  ニュースリリース
  http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn080328-1/jn080328-1.html
  Nのエコ計画
  http://national.jp/2eco/
  グリーンサンタ公式サイト
  http://www.greensanta.jp/

関連記事
ナショナル、家電製品を販売するごとに植樹するキャンペーン(2007/10/09)
松下、CO2排出量を経営指標にするなど環境経営を強化(2007/10/05)


( 本誌:伊藤 大地 )
2008/03/28 16:34

- ページの先頭へ-

家電Watch ホームページ
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.