家電Watch logo
記事検索
最新ニュース
【 2009/03/30 】
世界の家電需要、電子レンジやエアコンなどが伸長
[15:49]
【 2009/03/27 】
三洋、消費電力が少なく除菌/脱臭効果も高い新電解水技術
[17:50]
シャープ、レンズ搭載で照射範囲が広くなったソーラー・LED照明
[15:16]
パナソニック、深澤直人デザインの照明器具
[00:04]
京セラ、京都府本庁舎に太陽光発電システムを設置
[00:03]
【 2009/03/26 】
ジレット、T字カミソリ「フュージョン5+1」とマンダム製品のコラボモデル
[17:08]
三洋、ドイツ「ミュージックメッセ」にeneloopを出展
[16:47]
パナソニック、最新美容家電が使えるサロンをEchika池袋にオープン
[00:03]
【 2009/03/25 】
Honeywell、手入れが簡単な静音仕様のサーキュレーター
[17:58]
2月のエアコン出荷実績、前年比13.3%の2ケタ減
[16:00]
2月の家電出荷額は前年同月比0.3%減の1,091億円
[15:59]
エレクトロラックス、世界のリゾートをイメージしたサーキュレーター
[15:02]

ブラザー、ミシンユーザーのためのSNS開設


「Sew Co.(ソーコ)」トップページ
 ブラザー販売株式会社はミシンユーザー対象のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)サイト「Sew Co.(ソーコ)」を開設する。登録およびサービスの開始は12月31日から。登録料・利用料は無料。サービスインに先立ち、サイトを11月27日に開設する。

 同社よると、近年のSNSブームでSNS利用者が増加している中、ソーイング愛好者にとって既存のSNSサイトは、登録会員の趣味が多様すぎて使いづらいという。そこで、同社のSNSサイト「Sew Co.(ソーコ)」は、ソーイング愛好者に特化した内容で、さらにジャンル分けなどを細かくすることで、ユーザーが求める情報をより探しやすくしたのが特徴。

 「Sew Co.(ソーコ)」のトップページには「服」「小物」「布・素材」などソーイングに関連した10種類のテーマが用意されており、ユーザーはテーマの中で自由にフォーラムを立ち上げることができる。また、ユーザーは自分のページを持つことができ、そこで縫製作品や日記の公開も可能。そのほか、「ソー友(とも)検索」機能などが、盛り込まれておりソーイングの中でも特に趣味の近い会員を探し出すことができる。

 このサイトには、布作家の村上史子氏なども参加するとし、人気作家の最新情報も入手できるという。

 同社は、これまでにもパソコンと接続できるUSBコネクタ搭載の家庭用ミシンや、刺繍データのダウンロードサイトを開設するなどインターネットと連動したソーイングを提案してきた。今回新たにソーイング愛好者向けのSNSサイトを開設することで、さらなる市場の活性化を図るという。





URL
  ブラザー販売株式会社
  http://www.brother.co.jp/
  ニュースリリース
  http://www.brother.co.jp/news/2007/sewco/index.htm
  「Sew Co.(ソーコ)」
  http://www.brother.co.jp/sewco/


( 本誌:阿部 夏子 )
2007/11/27 16:24

- ページの先頭へ-

家電Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.