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ヨドバシカメラ、アフターサービス専用のポイント制度を新設

〜購入額の1%を付与。有効期限は5年

 株式会社ヨドバシカメラは、修理代金など、アフターサービスの支払い時に使用できるポイントサービス「ヨドバシアフターサービスポイント」を2月14日から開始する。

 ヨドバシアフターサービスポイントは、購入額の1%がポイントとして付与され、1ポイント1円として、修理などアフターサービスの代金支払いに使用できるというもの。従来からある「ゴールドポイント」は、購入代金に適用できるポイントサービスだが、さらにアフターサービス専用のポイントサービスが新設される形になる。

 ゴールドポイントとアフターサービスポイントは、別のポイントとして積算されるが、会員カードは従来のものをそのまま使用する。ゴールドポイントとアフターサービスポイントの違いは、適用できる範囲で、ゴールドポイントは購入代金だけでなく、アフターサービスの代金にも使用できるのに対し、アフターサービスポイントは、アフターサービス専用となり、商品購入代金に充てることはできない。

 アフターサービスポイントは、毎月10日、前月の購入額の1%分が付与される。有効期限は、ゴールドポイントカードを最後に使用した日から5年となっている。

 なお、アフターサービスポイントは、ヨドバシカメラ以外で購入した製品を修理に出すときにも使用可能。ただし、出張修理サービスには使用できない。





URL
  ヨドバシカメラ(2月13日18時現在、この件に関する情報は掲載されていない)
  http://www.yodobashi.com/

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( 本誌:伊藤 大地 )
2007/02/13 18:22

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